2012/05/22
修学旅行

修学旅行シーズンです。
プチスポーツの近くも北野天満宮の影響で修学旅行生であふれています。

出勤途中に見る、学ラン姿の男の子とセーラー服姿の女の子。
なんともかわいらしい。
京都市内では珍しい制服なのでついつい目がいってしまいます。
ガイドブック片手にグループで移動しているのでしょうね、しっかりものの女の子が先導している姿をよくみます。

うちの中学球児も修学旅行です。
最近の中学生は「沖縄で民泊」が多いようですね。
私のときは信州、野辺山で山登り。
私の1つ上の兄は広島で原爆ドーム。
高校では長崎、雲仙方面
兄は信州。
同じ学校でしたが1つ違いで行き先も違いました。
でも、沖縄に比べたら、みんな近い!!
他校では、スキー旅行とかも聞いていたのですが、いつのまにか、沖縄になっていたなんて・・・
飛行機に乗って修学旅行なんて。

民泊もグループで泊まれるなんて、沖縄の人ってなんて優しいのでしょう。
しかも5〜6人なんて。
ちょっとうらやましいです。
しかも2泊。
ちょうどいいじゃないですか。
沖縄の文化に触れ、沖縄の人の優しさを感じて帰ってきてほしいです。

学校によっては民泊じゃないところもあるらしく、我が家の中学球児は羨ましがってましたが、民泊なんてなかなか体験できないので、すごくいい試みだな、と思います。
沖縄のみなさん、大変だとは思いますがこれからもよろしくお願いします。
それと先生方も普通の修学旅行より準備が大変だとは思います、お世話になります!!


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS