2013/02/01
インフルエンザ

インフルエンザの嫌な季節になりました。

我が家の長男の高校も次男の中学も学級閉鎖のクラスがでてきているようです。
今年は昨年の同時期の2倍ともいわれています。

http://www.sanspo.com/sports/news/20130112/vol13011204340004-n1.html
あちらこちらで警報がでています。

という私も昨日から体調が悪くて今朝、内科によってきました。
微熱なので、大丈夫とは思いますが検査をしてもらいました。
通常15分で結果がでるのですが25分たってもでないので大丈夫だろうとのこと。
でも感染してから24時間たたないとウィルスの数も少ないのででてこないそうです。

待合室で待っているときにも20代のお兄ちゃんが「インフルエンザの検査をしてください」と来院されていました。
プチスポーツにも感染者がいます。

予防にはマスクと手洗い、うがいが一番です。
息苦しくてもマスクは着用したほうがいいかもしれませんね。
今日行った内科の受付の方も私が行ったときにはマスクをされていなかったのですが、私が診察から出てくるとマスクしてました・・・

みなさんも注意してくださいね。
マスクも安くで売ってますよ。
それに外出時は暖かくていいですよ♪
女性はお化粧が落ちちゃいますけどね。


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS