2013/02/05
続)インフルエンザ

インフルエンザ・・・
だったようです。

金曜日に留守電が入っていて朝に受診した医院から至急連絡がほしいとのこと。
家から電話があり医院にかけたら

「実は帰られてから少しですが反応がありまして・・・すぐに来てもらえますか?」

早退していってきました。
念のためもう一度検査を、と喉をぐりぐり鼻をぐりぐり。
今度はしっかりと陽性のサインがでました。

するとすぐに治療なんです。
タミフルやリレンザやないんです。
私が処方されたのは「イナビル」という比較的新しいお薬だったのです。

その場で粉のようなものを吸ってウィルスの増殖を抑えるという薬だそうです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/324908/

他にはロキソニンなど風邪のお薬(朝に処方されたもの)を朝晩飲むだけという治療。

おかげで、金曜の夜から月曜の朝まで寝たきり。
月曜日は寝たり起きたりの生活。
高熱は出るし食欲はない。
よくある体の節々の痛みこそなかったものの頭は痛いし呼吸は乱れる。
このまま治らなかったらどうしよう、と思うくらいのしんどさでした。
以前15年前にインフルエンザになったときにはこんなにしんどくなかったし、寝たきりにもなりませんでした。
やはり年齢には勝てないのでしょうか・・・

昨日ようやく熱は下がり今日から出勤しております。

インフルエンザ、予防接種するよりかかった方が安く上がる。
とんでもないです。
予防接種は2,500円でした。
今回は治療費5,000円近くかかりました。

余談ですが、ちょうど高校の修学旅行説明会の日だったので、欠席したため高校球児の母友からたくさんメールをいただきました。
心配していただいた後に
受験生に(次男坊)うつさないようにね
・・・ほんとその通りです。
週末私立高校の受験がある大事な時に家にインフルエンザを持ち込むという一番やってはいけないことをしてしまいました。

みなさまもインフルエンザには要注意を!
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS