2013/02/13
日本のお家芸

今朝のニュースでやってました。

グアムでの悲惨な事件、電車の脱線事故という大きなニュースとともに取り上げられていたのが
「レスリングのオリンピック除外の危機」

古代オリンピックから行われていたレスリングがオリンピックで見れなくなる!?
日本では吉田沙保里選手が国民栄誉賞に輝き、CMなどでもレスリング選手をみかけたり・・・
今までに金メダル28個、銀メダル17個、銅メダル17個の合計62個を獲得したというまさに日本のお家芸。
そんな種目がなくなるなんて・・・

日本レスリング協会も寝耳に水だそうで関係者だけではなく一般の方からも存続を願う声があがっています。
まだ、可能性はあるもの朝の7時からインタビューにこたえていた吉田選手をみているとぜひとも残してほしいと思ったのは私だけではないと思います。

まだ正式に決まったわけでなく残りの一枠を争うことになるそうですが、ほかの候補に野球やソフトボールがあがっているのを見て野球好きな私は複雑な心境になりました。

でも、プロレス世代の私は、中学校の時に全日本プロレス、10年くらい前にドラゴンゲートhttp://www.gaora.co.jp/dragongate/観戦をしました。
プロレスとは違うかもわかりませんが、レスリングも見ます。

レスリングも野球も見たいです!!




 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS