2013/05/24
おいしいカラアゲ!!

カラアゲっておいしいですよね。

子供からお年寄りまで、人気のある食べ物です。
「鶏肉苦手で」
という私の母もカラアゲなら食べれる、と言ってます。

日本唐揚協会なんてのもあるようです。
http://karaage.ne.jp/

今朝のテレビで
冷めてもおいしい唐揚げのコツをやってました。

運動会、行楽シーズン!
お弁当にカラアゲ!
揚げたてはカラっとしてても食べるときはなんか違う。

それが少しのコツで、おいしくなるそうです。


覚えてる限りで・・・

やはりもも肉で!!

下味はお好みで・・・
衣に「片栗粉」
(ちなみに我が家は小麦粉と半々でした)
衣をつける時も極力薄く、全部についていないくらいがいいそうです。

揚げるときは1度に5個くらい。
大量に入れると温度が下がるので。
温度は170℃

それと、面倒くさいですが、時々鶏肉を取出し、空気に触れさす。
(二度揚げのとうになるそうです)

たまたま今日のお弁当に唐揚入れたのですが、今日の衣は唐揚粉(忙しい主婦の味方!)
一度に12個くらい入れました。

今度はテレビの容量でやってみようと思います。

ウチみたいな作り方なら違いがハッキリでそうですね。
みなさまもお試しあれ・・・


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS