2013/05/31
ATM

ATM(現金自動預け払い機)って、すごく便利なのですが、時々イラっとすることはありませんか?


ちなみにATMは・・・
Cash Machine Automated Teller Machine
のことでして、直訳すると
現金銀行用事務処理機
ということだそうです。

ちなみによくCDは
Cash Dispenser
キャッシュディスペンサー
すなわち 現金自動支払機のことをいいます。


で、何がいいたいかと言うと。
仕事上、ATMをよく利用するのですが、性能がいいせいで結構お札をはじきます。
少し油がついていたり、しわくちゃだったり・・・
それだけちゃんとしているということでいいのですが・・・
一枚だけ入らないからと、窓口に並ぶのも時間がもったいないので、ついつい自分の財布のお札と変えて入金します。
 


で、その交換したきちゃない千円札を先日、スーパーでの買い物に使用したのですが、そこのスーパーには最近多くなったお札も硬貨も読み込んで自動的にお釣りを出すレジが使われていました。
で、その銀行で読み込まれなかったお札はすんなりと読んでくれたレジ。
レジの選別機でも読んでくれるなら、銀行のATMも読み取ってほしいなと思います。

ま、そういうわけにもいかないのでしょうがね。

おばちゃんのボヤキでした・・・


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS