2013/06/10
久々の練習試合!

ここ最近すっかりブログもサボっていまして・・・
というのも私ごとですが、落ち込んでおりました。

我が家の高校球児、最後の夏!
春の大会は初戦で負けて夏までの練習試合が毎週のように入っております。
「全部応援に行こう!」
と張り切っていたのですが、ゴールデンウィーク後半あたりに足首の不調を訴え、病院に行ったら
「剥離骨折です」

中学の時にも一度やっていて同じ場所を再びやっちまったようです。
2週間の安静と言われたのですが、そんな余裕はない!
サポーターを巻いて(履いて?)できる範囲の練習を少しづつしていましたが、1ヶ月たっても変わらない。
そこで、セカンドオピニオン!
違う整形に見てもらうと「治らないので手術を・・・」
とあっさり手術をすすめられました。
2週間たってくっつかないともう骨がくっつくことはないそうです。

そんな状態なのでもちろん練習もできず、A戦の試合も連れてもらえず・・・
本人以上に親である私が凹んでしまいました。
一番つらいのは本人なんですけどね。

でも、一昨日の土曜日、お茶当番なので、練習試合も行って来ました。
ベンチどころか姿もみかけなく、試合もほとんど見ないまま帰ってきました。
本人も来てほしくないと言っていました。
日曜日も練習試合だったのでお友達のお母さんが誘ってくれたのですが、嫌がられるので行かずに次男坊のBを見て来ました。

初、ユニフォームでの試合!
みんなピカピカのユニフォームで頑張ってました。
夏の大会前なのもありほとんど練習もできていない中、頑張ってました。
結果は残念で、監督(コーチ)にもかなり絞られましたが、本人はすごく楽しそうに帰ってきました。
中学ではピッチャー以外では外野しか守ったことのない次男坊。
初めてファーストも守ってボロボロでしたが、まだまだ始まったところ。
頑張ってほしいです。
ケガだけには気をつけてね・・・
また、新たな高校野球観戦が始まりました!


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS