2013/09/05
腰パン禁止条例

いい条例がでたじゃないですか!!

以前こちらのブログでも腰パンについて少し語っちゃいましたが、アメリカでは
「腰パン禁止条例」
今年に入って腰パン禁止を打ち出す州が相次いでいるようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000530-san-n_ame

記事にちょりますと・・・
腰から3インチ(8センチ)より下ではいていたら最高200ドル(約2万円)と40時間の社会奉仕が科されるそうです。

今どき男子の我が家の高校生たちは
「え〜???なんで、いいやん腰パンでも」
と言ってますが・・・

アメリカでは、犯罪を犯した少年が警察から逃げるときに腰パンしていたためすぐに転んでつかまったという事件もあったそうです。
もともと、囚人が凶器にもなり自殺の道具にもなるベルトを取り上げられブカブカの状態ではいていたのが始まりと言われる腰パン。

これを機に脱腰パンしませんか?

夏に野球部を引退して野球部の制服から私服登校になった我が家の長男。
なぜか今もときどきネクタイしめてスラックスで登校していますが、今どきのスラックスなのですごく細身で腰パンできないデザインです。
なんかスッキリしていていいですよ。




 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS