2013/09/20
新型iphone

今日、発売ですね。
今朝もあちらこちらのニュースでやっていました。

渋谷のアップルストア前には400人以上の行列ができていたそうです。
先頭の方は会社の有給休暇を利用して10日前から並んでおられるとか・・・
2番目はその方の息子さんでした。
すでに何度も並んでおられるようで、慣れたもんのようでした。

今回は台風直撃もあり、大変だったとは思いますが、今頃iphone5S堪能されてるんでしょうね。
並んでおられられる間、すごく疑問ですよね。
今朝のテレビでは番組のディレクターが1週間実際に並ばれていました。

先頭の方は1日20件くらいのインタビューを受けられて結構忙しそうでした。
で驚いたのが、ほぼ差し入れで生活しているとか。
毎日のように差し入れが届くようです。
トイレもアップルストアのトイレを借りれるようです。
夜は徒歩5分くらいの公衆トイレに。
銭湯も徒歩圏内にあるそうですが、なぜかこの時期に改装工事のために閉まったそうです。
(ディレクターさんが銭湯に行かれた翌日からの工事のようでした)

今回の台風接近時にはアップルストアに一時避難されたようですが、台風が去ったあと、ぐっと行列が増えたようです。

今回はdocomoからも発売されるとかで、すごく話題になっていますが、ミーハーな私は早速予約しました。
docomoではプレミアクラブ会員限定でネット予約ができます。
今朝の8時から23日(月)の正午までできます。

今朝8時前からスタンバイして時報と同時にクリック!
想像通りなかなかつながらず、何度も挑戦して予約。
予約ができたと思えば、今度は届いたメールの本文にあるサイトから販売店情報登録を。
もちろん、これまたなかなかつながらない。
結局両方を終えるまでに15分以上かかりました。

でも、品薄と前評判のゴールドの32GBを予約したので、実際に届くのはいつになるのでしょうか・・・
手に入れたらまたこちらでお知らせしますので興味のある方もない方もお楽しみに!!

docomoでiphoneにする場合、使えなくなるものいっぱいあるみたいなのですが、
愛用しているお財布ケータイ、ワンセグ
他にもいろいろあって惜しい気もしますが、2年以上前のスマホは容量も少なく、
今も更新できないアプリが15件
削除したアプリが3件
どうしても更新しないといけないアプリがある場合はメールやLINEのトークをコマメに削除。
そんなこんなで、iphoneユーザーになります!!

ちなみに、同じdocomoユーザーで2年以上前のスマホを使っていたスタッフSさん、
一昨日、よりによってこの時期にXperiaに機種変されました。
ある意味おっとこまえ。


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS