2013/10/03
新型iphone その後

今日はもうひとつ。

以前、こちらで紹介しました、iphone5s
とうとう手に入りました!!

先週の日曜日にdocomoshopから電話がありまして、すぐに取りに行きました。
2年3か月使っていた、スマートフォンからの機種変更。
docomoの店員さんからも
「今お使いのスマホーとでは雲泥の差だと思いますよ」
の言葉通り、ビックリするくらいのスピード!
サクサク動きます。
容量気にせず使えるのが一番うれしいです♪

それと、充電が長持ち。
全く違います。
朝にフル充電すると普通に仕様しても夜には50%くらい残っています。
新しい機種の違いを実感するにはやはり何年か待つとよくわかるようです。
以前の機種もすごく気に入っていたので、今もWifi環境を利用して使っています。

今回のiphone
docomoからも発売ということで前回のiphone5の500万台を大きく上回る900万台を3日間で達成したそうです。
そのうち、日本のスマホはほとんどiphoneになってしまうのでしょうか・・・
iphone>Androidなのは日本だけのようですけど。


http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3952.html
 


カテゴリ:最近のニュースから
2013/10/03
体育祭!!

体育祭の季節です。
小学校、中学、高校と地域の区民運動会なども今週末には多いのではないでしょうか・・・

うちの球児たちも先日体育祭でした。
2日連続だったのもあり、今回は長男の体育祭のみ応援行ってきました。

私たちの時代では親が高校の体育祭に来ること自体かんがえられなかったのですが、
最近は両親、おばあさんまで応援に来られています。
長男の高校は保護者入場は8時15分からだったのですが、先頭に並んでおられた方は、なんと7時から並ばれたそうです。
1000人近くいる高校の割には保護者席がすくなすぎるのもありますが、毎年大変なようです。
という私たちも、今年は最後なので、硬式野球部のお母さんたちと協力し合って近所の方に7時半くらいから並んでいただきました。
入場口が2つあったので、私たちは8時前に着きましたが、そちらに並びました。
(2番目でした)

8時15分
放送とともに保護者の入場がスタート
「走らないでください」
という先生のアナウンスが流れましたが、みんな必死です。
幸い一番前の席を確保できたのですが真ん中から少し離れたところだったのでちょっと見にくかったです。
あっという間に席はいっぱいになり、あちこちにゴザを引き出す保護者たち。
本当に高校の体育祭かと疑うほどでした。

体育祭の開会式で体育委員長がいっていた
「人生最後になるかもわからない体育祭」
を十分満喫し、当日を終えました。
残念だったのが、長椅子と長椅子の通路にゴザを敷いて座る保護者がいました。
ビックリしました。
もちろん、その通路は通れません。
何度か注意しようかとも思いましたが、せっかく楽しかった体育祭もそういった少しのことで言う方も言われる方もすごく残念な気持ちになるので我慢しました。

子供の活躍を見たいと思う気持ちはみんな同じだと思いますが、最低限のルールは守ってほしいな、と思いました。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS