2013/11/25
練習試合4試合・・・

週末、練習試合6試合見てきました。
はじめての経験です・・・

長男が少年野球をはじめてかたちょうど10年。
これほど見たのは初めてです。

土曜日
近くの高校で朝から2試合。
ちょっと朝早かったので二度寝なんかしてゆっくりしていたら、応援に行っていたお母さんから
「ピッチングしてるで」
という連絡が。
てっきり2試合目かとのんびりしていたので大慌てで準備してなんとか間に合いました。
何しろ、1回か2回しか投げないのでチャンスをのがすと見れない・・・

無事ビデオにもおさめることができ、試合も勝てたのでよかったです。


日曜日。
相手校も部員がたくさんいるからと、8時半から日が暮れるまでの4試合。
お友達のお母さんに車に乗せてもらって行ってきました。
中年おやじも長男も寝ている時間にこっそりと・・・

8時半からプレイボール!!
さすがに朝一番から観戦している保護者も少なく・・・
寒さも厳しい中から応援してまいりました。
わが子の出番はないものの、チームも勝ち、ニコニコで2試合目。
早朝に家を出たためおなかもすいてきたので近所のパン屋さんに食糧の調達に。
有名なパン屋さんがあるということで、徒歩でみんなでゾロゾロと。
(空腹のせいで食べる以上に買ってしまいましたが)
学校に戻り、グランドから離れたところで少し早いランチタイム!
母同士の情報交換もかねて、話しているうちに2試合目は終わってしまいました。




3試合目
久々の先発でした。
前日のビデオで研究をしていた割に・・・なピッチングでしたが、
人手不足&4試合も重なり4回と2/3、投げさせてもらいました。
ちょうど降板したあたりから少し寒くなってきました。
試合も6-0の惨敗でした。
4試合目
選手たちも慣れない4試合目で疲れたのか、これまた負けてしまいました。
終わるころにはすっかり寒くなっていました。

朝の8時半に学校に来て、途中抜けたものの終わったのは4時半くらいで。
結局8時間も居座ってしまいました。

でも、楽しかったし、時間もあんまり感じなく、有意義な一日だったと思うのですが、
やはり年には勝てません。
朝4時半に起きて、この日は二度寝もしなかったので、どっと疲れが・・・
帰って何をする気力もなく、家事を放棄してしまったことを、この場をおかりして謝ります。
でも、また来シーズンも応援行きます!!


帰ってきた高校球児は突然
「明日からお弁当箱大きくして」
と言い出しました。
さすがに力のない投球と4回あたりで疲れてきている息子を見て監督が言ったようです。
1.3リットルタッパのお弁当から1.9リットルタッパになりました。
長男の現役時代の3リットルタッパまでにはまだまだですが、少しずつ近づいてきました。
いっぱい食べて、しっかり体を作ってほしいです。
そのために、わたしも頑張ります。

期待してるぞ!!



 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS