2013/10/29
京都府高校駅伝

先週、丹波自然運動公園発着で行われました。

男子第64回
女子第30回

結果は以下の通りです。


  男子 女子
優勝 洛南 立命館宇治
準優勝
3位 京都外大西 乙訓
4位 綾部 京都光華
5位 網野 京都外大西
6位 久御山 綾部
7位 山城 京都西山
8位 桃山 宮津

桂高校、男女とも2位ってすごいですね。
京都光華は大学も日曜日に全国大学女子駅伝に出場されていましたよね。
女子は全国が25回の記念大会なので優勝校以外にも近畿以外で上位校は全国大会に出場できるそうです。

ちなみに・・・
私も高校時代、1年は補欠、2年は3区を走りました。
3区は距離も短く、チームで一番力のないものが走る区間なのですが、区間順位もど真ん中。
学校順位もど真ん中だったのを覚えています。
確か当時は女子の参加校も25校くらいだったような。

土曜日に授業のあったので、公欠で保津川下りの船頭さんとかが乗っておられるJR嵯峨野線で、
前日がら泊まりで行く駅伝大会がすごく楽しかったのを鮮明に覚えています。
よくよく考えると・・・
ということは私が参加したのは第〇回・・・
当時は全国大会もなかったです。
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS