2014/03/30
選抜高校野球ベスト8決まる。
みなさまご存じの通り、本日、
広島新庄VS桐生第一の再試合が行われ、ベスト8が出そろいました。

何がすごいって京都勢が2校とも残ったこと。
選抜大会に2校出るだけでもすごいのに・・・
とかってに盛り上がっています。

昨日はちょうど友達と約束をしていたので、平安の試合はスマホで確認しながら移動。
ちょうど試合終了時は待ち合わせ場所の大丸の店内にいたので、店内放送で知ることに。

「本日、甲子園で行われております、選抜高校野球大会、龍谷大平安VS八戸学院光星の試合8−2で龍谷大平安高校が勝ちました・・・」

思わずにやけてしまっていたと思います。
昨年は準々決勝に近畿勢は残れなかったのに、今年は履正社と3校も残っています。
8校中半分(龍谷大平安、桐生第一、明徳義塾、沖縄尚学)が優勝経験校という結果になりました。
どこが優勝するのでしょうね。
明日の試合が楽しみです。
(今日だったらずっとテレビ観戦できたのに、と思っている人も多いと思いますが)

でも、よくよく考えるとそれだけ京都のレベルがあがってるということで・・・
同じ高校球児の母親としてはちょっぴり複雑です。
でも、単なる高校野球ファンのおばちゃんとしてはすごくうれしいことです。
カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS