2014/06/11
残念な宅配

よく、ポストにいろいろな宅配メニューが入っています。
ピザはもちろん、トンカツ、お好み焼、お寿司にカレー
洋食屋さんのメニューも入ってます。

先日、始めてみたカレーの宅配が目に付いたので、スタッフ3人で注文しました。
カレーといえばココイチさんがあまりにも有名ですが、違うところのカレーも気になったで初注文しました。

チラシには
「30分でお届け」
と書かれているにもかかわらず、30分経って届いたのは
「すみません、今からご飯炊くので20分ほどお時間ください」
という電話。

その電話もこもった声で聞き取りにくく、聞き返すとどんどん不機嫌に。

仕方ないので待つことにしたのです、持ってきたバイトらしき若い青年はあっさりと
「すみません、おそくなりました。」
一応は、こうなった理由
(ご飯が足りなくなったのがわかるのに30分も時間がいったのか、など)
などを聞いても「すみません」の繰り返し。

空腹だったのも重なり我慢できなかったスタッフ○○さんが、電話をかけて
「責任者の方いらっしゃいますか?」
とかけると、応対した人からは、保留音もなく
「責任者に代われいうてます。多分プチスポーツちゃいますか?」
と丸聞こえでの取次ぎ。
とにかくこうなった経緯を確認するため電話をしたのに
「すみません、すみません」
とこれまた話にならない。

せっかくおいしいであろうカレーが、すごく残念なことに二度と頼まないカレーになったのは言うまでもありません。

今回の件では、とにかく店員さん、責任者たちの対応が問題なような気がします。
ご飯が無くなるのは仕方ないことです。
その時にどう対応するか。
そのあたりまで、しっかりと勉強していただいて、今後このようなことにならないようにしてほしいものです。

もちろん、私たちにも勉強になる一件でした。


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS