2011/06/12
ドーナツ

クリスピークリームドーナツが京都に来て8ヶ月。
初めて自分でお店に買いに行きました。

昨年の4月29日に関西発出店ですごくたくさんの人が押しかけたそうで。
テレビでよく見るドーナツ、食べてみたかったです。

京都は10月1日に四条烏丸の地下にできたのですが、なかなか機会がない。
おまけにできた頃は、やはりすごい人で、並ぶのも大変。

その後、何度か人にいただいたのですげ、決まって何も乗ってないオリジナルグレーズド。
通は「オリジナルが一番」
と言うが、一度は他のも食べてみたい!!

たまたま、今日は大丸に行く用事があり、用事を済ませて「COCON烏丸」でランチをしているときにひらめいた。
(COCON烏丸も初だったのですが・・・)
地下に下り、念願のクリスピークリームドーナツへ。

意外と人はほとんど並んでない。
(アタシがJRで京都駅に行くと必ず買うマネケンワッフルのほうが並んでる!!)
ならばと、10種類のドーナツを購入!


ただでさえ甘いクリスピークリームドーナツ。
チョコやクリームで甘さ倍増。

甘いのがあんまり得意でない私はやっぱりオリジナルグレーズドでいいかな?
でも、子供たちは大喜びでした。

こんなに甘いと、さぞかしカロリーも高いだろう、と調べてみました。

・オリジナルグレーズド 200kcal
・チョコレートグレーズド 250kcal
・チョコレートカスタード 300kcal
・グレーズドラズベリー 300kcal
・グレーズドレモン 290kcal
・シュガー 200kcal
・シナモンアップル 290kcal
・パウダーストロベリー 290kcal
・トラディショナルケーキ 230kcal
・チョコレートグレズドスプリンクル 270kcal
・オールドファッションチョコレート 280kcal

比較しやすいようにミスタードーナツも調べました。
(私好みのミスドメニュー)

・フレンチクルーラー 158kcal
・エンゼルフレンチ 176kcal
・オールドファッッション 290kcal
・チョコファッション 321kal
・エンゼルクリーム 217kcal
・バタークランチ 270kcal
・ポンデリング 221kcal
・あらびきフランクパイ 332kcal

ヘルシーそうに見える焼きドでも230kcal〜283kcal

あら?変わらないんだ、とほっとするも、おにぎり1個よりもカロリーが高い。
カロリーの高いものを消費すれば、その分運動をしなければ・・・

これを見たみなさんも、ドーナツに限らず、食べすぎたら運動をしましょう。


で、
運動用具はプチスポーツで。
どんなスポーツ用品もお問い合わせください。
 


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS