2011/06/20
ミドリさんありがとう

昨日、冷蔵庫と洗濯機が我が家に届きました。

洗濯機は16年間で4代目です。
やはり、野球のユニフォームを洗ったりしていると磨耗がはげしいのでしょうか。
冷蔵庫は全く壊れていませんでしたが、勢いで購入しました。

今までの冷蔵庫は小さかったので、58cm→65cmに買い換えました。
洗濯機はほぼ変わりません。

いまどきの我が家は洗濯機も冷蔵庫も2階にあります。

洗濯機の入れ替えは難なく終了。
しかし、冷蔵庫が・・・

いまどきの我が家は階段も折り返し階段。
ミドリ電化のお兄さんがメジャーで計ると微妙・・・

いまどきの我が家は階段に手すりがあります。
この手すりが邪魔もの。
手すりがなければ、頑張れるかな?という微妙な大きさ。
でも、これが無理なら、後日クレーンまたは手で窓から搬入。
しかもクレーンなら1万増し
手であげるなら2万増し。

「階段はずします!!」
素人が階段をはずし始めると、ミドリのお兄さんが電動ドライバーを貸してくれました。
で、結局全部はずしてくれました。
そこで冷蔵庫搬入!!
古いのをおろすのは何なくおろせたのですが、やはり7cmは大きい。
ギリギリでした。
少し壁紙がはがれてミドリのお兄さんはすごく謝ってました。

「こちらが無理をお願いしたので気にしないでください」
と何度もお伝えしました。

最後には手すりも全部直してくれました。
余計なお仕事をさせたので、飲み物のほかに心づけをお渡ししようとすると
「これは受け取れません、お気持ちだけ。」
と・・・それと
「次もミドリで買っていただければ」
と笑顔でおっしゃいました。

最後の一言に関心しました。
会社の教育か、本人の人柄かわかりませんが、すごく素敵な応対をしていただいたので、これからもミドリ電化で買おうと思います。
今までも全部ミドリですけどね。

もちろん、ほかの電気屋さんでも同じようなことをされるかわかりませんが、
・嫌なことを言われても笑顔で答える。
・どんなときも愛社精神旺盛で。
見習わないとな、と思いました。

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS