2011/05/31
ボケない5ヶ条

若く人でもよく「ボケる」ことがあると思います。
私も(若くはないですが・・・)昨日大ボケしました。
豚肉をなくしたのです!!

毎朝5時に起き、長男が朝練に行くのでお弁当とおにぎりを寝ぼけたまま作り、そのまま残りのお弁当を作り朝食の準備、晩御飯まで作ります。
もちろん頭はボーッとしてます。

買い物は週末に買い込むので、日々「賞味期限」と戦ってます。

昨日はちょうど期限の豚肉があったので、晩御飯の一品を野菜炒めにしようと決めてました。
お弁当の用意をする前に確認したので、間違いありません。

・・・が!!

子供たちを送り出し晩御飯の用意モードに入り、野菜をすべて切ったのでお肉を、と思ったら。
「ない・・・」
冷蔵庫にあったはずの豚肉200gが見当たりません。

朝起きてから、ずっと台所にいたので、そこしか考えられません。
冷蔵庫
冷凍庫
野菜室

すべて探してみましたがない。

テーブルの上
椅子の上
流し台

やっぱりない・・・

たまたまゴミの日だったので、ゴミ袋の中も確認。
でもまさかゴミに出すことはないかと、でも一応確認。

「ない・・・」

仕方なしに昨日の晩御飯の野菜炒めは本当の野菜炒めになりました。
次男は夕食時に
「なんやこれ、肉入ってないやんか」
と文句を言ってたそうです。

それにしても豚肉どこに消えたんでしょうか。
・・・ていうかアタシもかなりボケているようです。

前振りが長くなりましたが、今日のテーマは
「ぼけない5ヶ条」


先日亡くなった義母の家に貼ってありました。
義父が亡くなって15年間、一人暮らしをさせてしまってましたが、確かにさほどボケてなかったかな。
この5ヶ条を守っていたのかな?

私は2項目ぐらいしかあてはまらないなぁ。
ウチの実母も紙に書いて友人に配ってるようです。
「4項目はあてはまってるかな」
と言っておりました。
見習わねば!!

みなさまもぜひ参考にしてください。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS