2012/04/17
腰パン

昨日、今回の新入生で最後の採寸に中学校に伺いました。

ウチの中学球児もそうなのですが、ジャージやスウェットをはくと、一度きちんとあげてから少し下げていて、腰パンとまではいかなくともちょっとだらしないです。

体操服の採寸でもそういうはき方をされる方が多いです。
ですので、合わせるのが微妙に難しかったりします。

昨日の中学校で、男の子が
「これ短いわ」
とウエスト部分をかなり上げてはいていたので、
「もう少しさげてみて」
とアドバイスをして、
「はくときはもっと下げて腰パンとかするんじゃないの?」
みたいに聞くと、その男の子は
「もう、腰パンは古いねんで、NHKでやってたで」
と教えてくれました。

そうか、流行っていうのはどんどん変わるんです。
腰パンももともとは海外発祥の文化、結構長い間浸透していたのですが、そろそろ終わりなのかな?

腰パン反対派の私としては(年齢のせいかもわかりませんが)うれしいことです。
腰パンって足短く見えますもんね。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS