2012/04/25
初めての入院

私の父親が入院しました。
今まで病気ひとつしたことのない父親。

やはり、そういう年齢になったのでしょうね。

今回入院して、母親がすごく焦心しております。
父と違って母親は今までにも数回入院して慣れっこ。
私が中3の夏に2ヶ月入院したときは、父親もほとんど病院に行かないくらいに。
数年前の入院でも、病院でみかけたことがなかったです。
なのに逆になるとこうも違うのかと・・・

私の兄も、私の子供2人も入院経験はあります。
その時も母やすごく心配してくれたのですが、今回はすごい。

家にいるときには文句ばかり言ってたくせに
「何もできずにかわいそう」
とか
「昨日の晩ほどお父さんのこと考えてた日はない」
とか

よく入院すると人の本当の気持ちがわかるとは言うものの、今回はまさしく、でした。

父を心配する母をみていてすごく暖かい気持ちになりました。
普段口げんかばかりしていても本当は違うんだなと思った出来事でした。

もちろん、父にも早くよくなってほしいのですが、こんな母をもっと見ていたいな、とも思ってしまいました。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS