2012/04/20
正しい制服の着方。

最近の中学生というか、うちの地域の中学校だけかもわかりませんが。

いや、その中学校の一部の生徒だけかもわかりませんが、制服の着方がなってない!!

せっかくカッターシャツにジャケットなんて服なんですからキレイに着てもらいたいです。

今朝見かけた生徒さんなのですが、シャツを出して着ている。
そのため裾から下に着ている派手なTシャツが見えている。
なんともだらしない・・・

ウチの中学球児も入学当時
「みんな出してるから」
とシャツを出していたのですが、父親に厳しく言われて家を出るときは入れて外に出たら出すなんてことをしていた時期もありました。
が、
いつの間にか学校でもちゃんと入れるようになりました。
(当たり前ですが)
どう考えてもシャツは入れて着てほしいです。

前回の腰パンもそうですが、正装なんですからきっちり着たほうが絶対にかっこいいと思います。

体操服もシャツはパンツに入れて着るのが基本。
でもシャツが裾がフライスになっているものはついつい出して着がち。
私も中学時代の体育の時間に裾フライスのシャツだったので出して着ていたら、グランドの端っこから
「中村ぁ!!(アタシの旧姓です)シャツ、パンツの中に入れなさぁ~い!!」
とグランド中に響き渡る陸上部顧問の大きな声が・・・

周りにいた友達に大笑いされた想い出があります。

これを見ていてくれている学生さん。
(そんなのいないかな?)
シャツはパンツにいれましょう(笑)


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS