2012/04/23
たけのこ

たけのこのおいしい季節です。

営業のYさんが朝堀りのたけのこを買ってきてくれました。
産地直送!!

新鮮なものは糠でゆでたりしなくていいんですって。
普通にゆでるだけでOK!
簡単です。

もともと、たけのこはあんまり得意でなかったのですが、年齢とともにおいしさがわかってきて、5本あったたけのこ、2本は実家へ、残りの3本は食べつくしてしまいました。

ありきたりですが、
たけのこご飯
たけのこの煮物・・・

今回は洋風でジャーマンたけのこに挑戦!!
子供たちにも食べれるように工夫してみました。
もちろんCOOKPADで調べた料理です。

たけのこのスライスとウインナーをスライスしたものをカレー粉とみりん、お酒を少々入れて炒めるだけ。

私は感動するくらいおいしかったのですが、我が家の球児たちには不評でした。
中学生の方は
「あったかかったら旨かったかもな」
と冷たい意見。

でもちょっと雰囲気変わっておいしかったです。
試してみてください。
好き嫌いあるかもですね。


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS