2013/01/15
高校サッカー!!

男女とも京都勢頑張ってますね。
京都人としてすごくうれしいです。
失礼ながらも女子の方はどこの学校に女子サッカー部があるかも知りませんでした。
京都精華、京都橘、京都聖母の三校にサッカー部があるようです。
ベスト4の京都精華は明日鹿児島の神村学園と対戦します。
決勝目指して頑張れ!!

男子では
京都橘は決勝戦が一週間近く延びてしまいましたが、京都には戻らずに土曜日の試合に臨むそうです。
対戦相手の宮崎の鵬翔高校は一度帰られたとか。
どっちの方が選手にいいのかはわからないですが、どちらが勝っても初優勝!
でもやっぱり京都橘に勝ってほしいです。

サッカーは、雨の中でも多少の雪でも試合をされているので、昨日もたまたま「3年生を送る会」で長男の高校に行ったのですがサッカー部が雨の中練習試合をしていました
あめや雪の中でもするスポーツってケガや病気の心配をしてしまいますが、そこは日頃からのトレーニングで大丈夫なのでしょうか・・・
野球は雨が降ればすぐに中止になったりします。
昨日も野球部は3年生と保護者のソフトボールが企画されていたのですが中止になりました。
応援に行く方は雨で中止の方が助かるのですがね。

週末はバレーボールの決勝などもテレビで中継されていました。
迫力あってよかったです。

競技は何にしてもスポーツっていいです。
やるのも見るのも。

昨年のブログにも書かせてもらいましたが「贈る言葉」
昨日の3年生を送る会でおっしゃってた言葉で今年印象に残っている言葉。
「やっぱり試合に出ないと楽しくない」
という言葉。
なかなか試合に出れない、Bチーム在籍期間の方が多かったという先輩。
「最後の試合に負けても泣けてこなかった」
すごく考えさせられる言葉でした。

後輩たちには「オレのようにならないように頑張れ」
という意味合いの言葉でしたが、団体競技ってレギュラーと補欠とかに分かれてしまうのでそういったことも出るのか。
ドキッとしました。
次男坊も志望校を選ぶときに迷ってました。
「レギュラーになれる学校」か「野球の強い学校」か・・・
成績の関係もあり後者を選ぶことになったのですが、途中でくさることなく最後までやり遂げてほしいものです。

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS