2012/12/25
メリークリスマス!!

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

おかげさまでプチスポーツは一応3連休でして・・・
今も、業者さんとお話してまして、
「どっか行きました?」
と聞かれました。
よくよく考えると私はイオンモールに行ったくらいなもんで・・・
毎朝ユニフォームの洗濯で1日は始まった3連休でした。

というのも、普段は高校球児が自分で洗っているのですが
「恐怖の5日間」
とでもいうのか、ランニング10キロの後100本ノック(内野のみ、外野はまた違うハードなトレーニングがあるようです)を毎日うけているようで、
しかも天気は悪かったので真っ黒。
取れないところにボールを打たはるそうで、ずっと飛んでいたそうです。
洗面所詰まるんじゃないかと思うくらいの汚れっぷりでした。
明日までなんですけど・・・

以前こちらでもご紹介した
「せんたくん」
という素晴らしいユニフォーム洗剤に一晩つけ
固形石鹸「ウタマロ」
をこすってブラシでゴシゴシ。
それでようやく落ちるって具合です。

話それますが、
ウタマロといえば・・・

先日、ドラッグストアにいったとき。
隣のレジにいたご年配のおじさん(薬剤師さんでした)におばあさんがラップに包んだ石鹸を見せて
「これと同じのください。なんとかマルっていうやつなんですけど・・・」
お、ウタマロやんと見ていたのですが、レジのおじさんは
「あ、これウタマルです」
とおっしゃっていて、おばあさんも
「そうそうウタマル」
←歌丸さんはこの人やん!
アタシの中で笑点のテーマ曲が流れました。
そういえば「ウタマロ」と「ウタマル」似ているなぁ、と思いながら毎日洗濯しています。

そんなウタマルさんにもお世話になりお洗濯連休は終わりました。

年頃の高校球児も毎日疲れていてクリスマスどころじゃありません。
毎日テレビみながらイビキかいて寝ています。


しかし受験生の次男坊はお友達の家に呼んでいただいて素敵なクリスマスパーティをしてきたようです。
友達4人とそこのおウチの妹さん(小学生)とそのお友達。
全部で10人くらいのお料理をしてくださったお母様にも感謝なのですが(ごちそうだったようです)
次男坊が帰ってくるやいなや
「いや〜スゴイ演出やったわ」
と喜んで帰ってきました。

お邪魔してるときに、インターホンがなったそうです。
お友達が出ていったのに誰もいなかったそうです。
「こんなんあった〜」
とプレゼントの山を持って入ってきました。
そう、サンタさんが玄関においていったのだそうです!?

小学生の女の子はもちろん、思春期の中学生も大喜びでした。

こんな素敵なご家庭に招待してもらえた次男坊は幸せモノです。
まだお礼の電話してないのですが、なんとお礼いっていいのかわかりません。
ほんと心あたたまるお話でした。




 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS