2013/08/05
高校野球勝手にランキング!!

ちょっと気になるサイトを発見しました。

http://www.osyaburi.mydns.jp/kokorank/?year=2013&pref=26

ページの下にも書いてますが、公式戦の勝敗数をもとにランキングされているもののようです。
実際の実力なんかはわかりませんが・・・
秋の大会も今月末から始まります。
もうすぐ甲子園も始まるので、また野球観戦に忙しくなります!


話かわりますが・・・
週末、長男の野球部のお疲れさま会的な集まりがありました。
引退して日時はすぎれども、まだ少しふっきれていない保護者の方たちもいらっしゃいます。
そら、そうです。
子どもたちと一緒に頑張りました。
栄養管理から体調管理。
お弁当にお洗濯。
いつかは終わる夏だとわかっていてもなかなかそうもいかないようで。

でも、我が家の場合はちょっと違いました。
我が家の高校球児は、引退してからも、毎日毎日家にじっとしていることはありません。
文化祭準備だの、遊びだの、買い物だの・・・
現役高校球児より早く家を出て行くことも多いです。
でかけるときの服装や持ち物が違うくらいで・・・
引退前もケガのため練習すらまともにしていない長男の夏はすでに終わっていたようです。
私自身もあまり変化もないそんな感じです。

他の保護者の方たちに比べると、やはり親としての自覚も足りなかったのかな?と思ったりもしますが、一番違うのは次男坊がまだまだ高校球児やっているからかもわかりません。
2年後、みなさんのような気持ちになるのかな、とは思います。

でも、あらためて思ったのは、長男は本当に素敵な仲間と。
私は、素敵な保護者の方たちと同じ夢に向かって進んでこられたのはよかったな、とおもいます。
会では、言いたいことを全部言って、高校野球生活が終わってもこれからも仲良くしましょうね、と会は終わりました。
素敵な方たちと出会えたのは長男が野球を続けてくれたおかげかな?と思うと感謝です。
2年半、ありがとう!!
そしておつかれさまでした。
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS