2013/08/07
近畿大会

近畿大会、やってます。
中学校軟式野球です。

ホームページみつけちゃいました。
http://kinki.shigabb.net/

山科中学校、惜敗だったようですね。
お疲れ様でした。

立命館中学校、どうだったのでしょうか・・・
頑張ってほしいです。
ちなみに立命館高校軟式野球は近畿大会は瀬田工業に負けてしまったそうです。

その瀬田工業も負けてしまったそうです。

お疲れ様でした。

 


今日、店に来られていたとあるメーカーの営業さんが素敵なことをおっしゃってました。
その営業マンさんも高校ではサッカー、大学ではアメフトをされていたとか。
(社長とのお話だったのを盗み聞きしたのですが・・・)

運動部に所属していると、上下関係や、競争心、それに厳しい練習、その他いろいろ社会に出て役に立っている。という感じのことをおっしゃってました。

これまた、たまたま今日お話した、今年から中学校でソフトテニス部に入ったという真っ黒に日焼けした女の子。
(長男の後輩の妹さんなんですけど)
その子にもいろいろ聞いてみたら、先輩後輩の区別ははっきりしていて、先輩に話すときの話し方なるものが存在するらしく、紙に書きとめているとか・・・
先輩が恐いってわけでないんだけど、ちゃんとしてるっていうのがすごくいいな、と思います。
で、部活は楽しいってキラキラしてました。

もちろん、運動部に所属してないといけないってわけではないです。
でも、部活動での上下関係、厳しい練習、
それらは絶対無駄ではないってことです。
試合に出れなくっても、レギュラーになれなくってもいいんです。
そこまでの努力です。
部活動を通じてしか経験できない貴重な体験なのです。

私達親も、ちょっと娯楽費など、無駄かな?って思う分を子どもたちのスポーツ用品購入などにまわしましょう。
スポーツを楽しむ子供たちが増えると、その子たちが将来社会に出て素晴らしい実績をあげてくれます。
そうすると、どんどん日本経済も発展していくでしょう。

って、これもまたメーカーさんの受け売りですけどね(*^_^*)
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS