2014/07/15
高校野球熱戦中!2014

土曜日の開会式から毎日熱戦が繰り広げられています。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/highschool_bb/

ついつい気になってみてしまいます。

うちの長男も母校の応援に行ったりしております。
テスト中なのに・・・

私も次男坊の高校の初戦は仕事を抜けて応援に行かせていただくつもりです。
背番号もらってませんけどぉ。

ま、いろいろお手伝いとかもあるので応援がてら行ってきます。


中学校も熱戦中のようですが。
こうやって見ていると本当に3年間って早いのです。
でも、すごく貴重な時間なのです。


先日、次男のママ友から長男の高校の野球部の先生について聞かれました。
「どんな感じの先生?」

特に目立った選手でもなく、レギュラーでもない長男。
先生との交流もなく野球の話もしないのですぐには答えられなかったんですが、
思い起こせば一つだけすごく印象に残っていることがありました。
(依然にもブログに載せたような気がするのですが)

いつぞやの練習試合。
相手校のグランドでの試合。
長男がセカンドで守備についているとき。
ランナーは1塁におりました。
バッターはセカンドゴロ。
長男が捕球したくらいにランナーが「ドン!」
体当たりをしてきて長男は顔から地面に叩きつけられ擦り傷が

監督の先生は長男にかけよった後、相手ランナーを叱責。
かなり怒っておられたようです。

血だらけの顔を洗っていた長男のもとに行くと先生がよってこられたので
「すみません、ご迷惑かけました」
というと
「あれは向こうが悪いんです。前田はランナー見えてないので。」
とすごく怒っておられました。

いつも怒ってばかりのイメージ(すみません)の先生だったのですが、この時ばかりはすごく「優しさ」を感じました。

長男も今は先生の優しさをひしひしと感じているようです。
「高校いった時とか先生めっちゃ優しいわ」
と言ってましたが、それはそうでしょうね。
卒業した生徒が来てくれて怒らないと思います。
先日は「みんなで飯食って帰れ」
とご飯代をくださったそうです。

この場をお借りして
「先生ありがとうございました、甲子園期待してます!!」

あ、もちろん次男坊の高校も甲子園期待してます。
あ、でも夏は1校しかいけないからなぁ・・・
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS