2014/07/30
ウル虎の夏!

昨日から阪神甲子園球場でウル虎の夏というイベントが8/3まで行われています。
この期間限定ユニフォームを着て選手たちがプレーをし、
それと同じデザインのユニフォームを入場者全員に配り、選手たちと一体になろう!てな感じです。

チケットをいただいたので半休をもらって行ってまいりました。


こんな感じでした(アイビーシートでした)

試合の方は残念ながらタイガースは負けてしまいましたが。

もちろん試合もみていたのですが、売り子さんが気になってしまいました。
すごくたくさんの可愛い売り子さんたちが笑顔でビールやチューハイを売ってたのですが、右腕に腕章をしている女の子がチラホラ。

1位、2位.・・・5位までみつけました。
研修中 の女の子も。

競争させるためなのかな、とかいろいろ考えていると気になって仕方ない。
久々の調べてみました。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0801/ebi_130801_3138008303.html

ここでも勝負がくりひろげられていたようです。
確かに、みんなすごくかわいい笑顔で応対されているので、ついついビールも進んでしまうようです。
同行したツレが生ビールを飲んで、2杯目をちょっとお高いプレミアムを頼もうと売り子さんを探していたとき
ちょうど「研修中」の売り子さんを発見!
手をあげて呼んだが全く気付かず素通り。
でも、研修中の子を応援しようと2回目にもその子の近くで手をあげていた。
しかし気づかず、たまたま通りかかった違うプレミアムビールの女の子の目にとまり、その子から買う事になってしまった。

その後も何度かその「研修生」を見かけては目でおっかけてみたが、あきらかに他の子とは違う。
目線が違いました。

※進行方向しか見ていない。(ほかの子は常に左右確認しながら移動してました)
※立ち止まって確認しない。(階段の下まで行き、手を挙げてぐるりと一周みわたしてから歩きだしていました)
※歩くのが早い。(とにかく早くてすぐに立ち去っていました。おいつけない)

とにかく周りが見えていないようでした。
まだまだ慣れていないので仕方ないのかもわかりませんが、1位や2位の方の売り方など研究してみるなどして、もっと頑張ってほしいな、と思いました。

かわいい売り子さんたちは常連さんたちと笑顔で会話して汗など気にせず重いタンクを背負って頑張っていました。
野球そっちのけで売り子さん観戦してきてしまいました。

 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS