2015/09/08
素敵なおかあさま。

今日は、体操服の販売である学校におじゃましました。

参観日のため保護者の方が来られ、たくさんお買い上げくださいました。

いつもいろいろな保護者の方々と接することができるので、私は販売に行くのがすごく楽しみです。
いつも何人か素敵な方がいらっしゃってなんか得した気分になったりします。

その時は
「私もこんな風になろう!」

と思うのですが実際は・・・

今日はその中でも本当の天使のような方がいらっしゃいました。
いつも、お釣りはじゅうぶん用意していってるのつもりなのですが、今年はなぜか不足気味。
100円硬貨が減ってきて2.3人の方には50円硬貨でお釣りを返したりしてご迷惑おかけしました。
細かいお金を出していただいたりしてご協力お願いしたりしていたのですが、ある保護者の方が

「100円玉何枚かあるので両替しましょうか?」

と言ってくださいました。
何かの集金されたお金だったようです。
ジッパーつきのナイロン袋から100円硬貨を出してくださったので、
お言葉に甘えて15枚両替していただきました。

保護者の方にも並んでいただいてご迷惑をおかけしていたのにつり銭でもご迷惑かけていたので
本当に助かりました。
その方には、50円硬貨7枚でお釣りをお返ししていたのに
「私のはいいですから」
とまでおっしゃってくださいました。

本当に言葉で表せないくらい感謝です。

人が困っているときに手をさしのべる。
できそうでできないんです。
 
お名前すらお聞きできませんでしたが、ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして・・・
私も見習います!!
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS