2015/09/18
謎のコーチ

yahooニュースの記事を見て食いついてしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000035-dal-base

この試合、私も見てました。
我が家はテレビが1台しかなく、家族全員で野球観戦していました。
その時に、外野に伝令って・・・
とビックリしました。
なんともいいお話だったのですね。

私はなぜか「伝令」が好きで、
子供の試合などをみていても伝令が出るとわくわくしてしまいます。

回数が決まっているのでそんなにみかけない光景ですが、
特に高校野球や中学野球は、グランドに入るときライン上くらいで帽子を脱いで主審に一礼して入り
終わるときも同じように一礼。
なんとも爽やかな感じがいいです。

礼儀正しさで言えば、中学や高校野球の守備に入るときの一礼。
あれをみるとすごくうれしくなります。
でも、みているときちっと静止して一礼している選手。
走ってきて流れでちょこっとしている選手。
全然違うのでせっかく一礼するならきちっとしてほしいな、と私は思います。

いいなぁ、爽やか選手。
活躍できないのはわかってるけど、
次男坊も続けてほしいなぁ・・・


ちょっと話はそれてしまいますが、今朝の新聞に国体の監督、選手名が載っていました。
長男の習っていた体育の先生が載っていたので
「載っていたよ」
と話をしたら、
「おお、めっちゃ習ってたわ。ドッジボール、一番うまいってほめられた」
ドッジボール部とかあればもっと活躍できたかもな。
と笑っていました。

人に褒められると何年も覚えてるもんなんだなぁ、と少し前に書いたブログじゃないですが
「ほめる」って大切なんだともあらためて実感しました。


 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS