2015/12/14
バスケットボール

土曜日にプロバスケットボールの試合観に行ってきました。

バスケチームでチアをされているお嬢さんがおられる方に誘われ、チア目的だったのですが・・・

まず、体育館に入ってびっくり。
大きな音楽と華やかな体育館。
「ここはどこ?」
という感じでした。

  

また、始まると音楽やスタジアムDJがすごい!
体育館の中だけ別世界でした。

選手との距離も近くて、2階の自由席でも迫力十分。
外国人の選手とかもおられたので本場さながら感も味わえて
「バスケってこんなスポーツだったんだ」
と思った瞬間でした。
体育のバスケしか知らなかった私は、すぐにバスケファンになりました(単純)
他の競技と違うな、と感じたのは試合が動く。
24秒ルールたるものもあり、点数が入る入る。

あっという間の時間でした。

それとすごいのが、やっぱりチア。
これが、また感動です。
ハーフタイムや試合前だけでなく、タイムの短い時間や試合中も踊っておられて見ている人を飽きさせない。
ほんと楽しかったです。


今回はクリスマス前ということもありチビッコたちがチアのみなさんと一緒にサンタさんの恰好で踊っておられてすごくかわいかったです。

まだまだ人気がないのか土曜の夜でも空席だらけ。
もっともっと人気でてもいいんじゃないかな?
て思いました。

興味のある方は是非ともプロバスケを見に体育館で足を運んでください!
おすすめです。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS