2015/12/21
全国高校駅伝大会

昨日、高校駅伝が京都市で行われました。

http://www.koukouekiden.jp/

お天気も良くて、テレビ中継のアナウンサーの方も駅伝日和とおっしゃってました。

女子の部はテレビで見ていたのですが、今回は記念大会なので参加校も多く見応えもありましたが、スタート地点や第一中継所とかはすごく混雑していて、特に中継所で選手が選手を押したりしていました。
仕方ないとは思いますが、必要以上に選手を押すのは見ていてもあまりよくないですね。

京都代表の立命館宇治高校は途中5位まで上がってき健闘したのですが、最終は12位。
j京都外大西高校は49位スタートと出遅れながらも最終は37位とこちらも大健闘でした。

そして驚いたのが繰り上げスタート。
5区21キロほどの距離で・・・
と思ったら、途中棄権があったようですね。
しかも4位スタート-7位-6位 の岡崎学園(愛知)
4区の選手の故障で途中棄権でした。
強豪校揃いの中での出場なのに、残念な結果になり、本当に悔しかったことと思います。
しかも初出場。

この悔しさを胸に来年も出場してほしいです。


男子の部は・・・
残念ながらテレビ観戦すらできなかったのですが、洛南高校!
頑張りました。
入賞です。
最近は男子駅伝は京都勢少し勢いなかったように思ったのですが、そうではなかったようです。
その裏で桂高校も32位と大健闘!

見たかったなぁ・・・


 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS