2015/11/24
いくつになっても・・・

週末の3連休、いかがお過ごしだったでしょう。
とはいえ、今朝も某メーカーのフロントの方とお話ししていたら、連休どころかお休みは1日だったそうです。

そう思えば3日もお休みいただけるだけで非常にありがたいのですが。

珍しく、土曜日は大学球児の練習試合が朝早くからありました。
滅多に練習試合に出向くことはないのですが、今回は部員の友人がおられるとかで
しかも珍しく2試合。

相手の大学もわからないまま前日から泊まりで行った長男が帰ってきて質問攻めに。
もちろん相手を確認。
そして次に聞いてしまうのか

「試合出た?」
「勝った?」

大学生に言うセリフではないですよね。
でも、たまたま、同じポジションの子が休んでいて1試合目から出場したらしいです。

その次に確認するのが

「ヒット打った?」

少年野球のときと変わらない質問をしてしまっていました。

長男 「うん、1本」

私   「よかったやん」
          「なのに勝てなかったん?」

長男 「エラーばっかりで」
    「ヒットも打てなくて、なぜかその一本だけやっってん」

私   「すごいやん、それがなかったらノーヒットノーランとかやったんちゃうん?」

長男 「・・・・・」

そら、そうですね。
呆れるのも無理ないです。
でも、チームが負けたのに嬉しかったわたくし。
いくつになっても、子供の活躍(とまではいえませんが)うれしいもんだな、と思ってしまいました。

ということで、次男坊も大学に進学したらスポーツやってほしいな、と思います。
野球でなくてもいいので、なんか・・・


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS