2011/05/24
天使のプリン

ランチネタがあまりないので、スイーツネタで。

最近はコンビニスイーツがおいしくなって、いつでも安く手軽に食べれるようになりました。
私の家の近くにはローソンがあり、プレミアムロールケーキをよく買います。
チョコや抹茶やストロベリーなどいろいろ種類がでてきて迷うところですが、やっぱりプレーンが一番好きです。
2010年のモンドセレクション金賞受賞!!
さすが、です。

他にもファミリーマートでWクリームエクレアは島田紳介が某テレビ番組で絶賛した時はあちこちのファミリーマートで完売し、なかなか食べれなかったです。
これまたおいしい。

で、今日食べたのは「天使のプリン」
ネーミングと

発売より15日間で100万個突破!!

というポスターに見せられて購入しました。
サークルK サンクスの商品です。


写真を見る限り真っ白でわかりにくいのですが・・・
スプーンですくうと・・・

隠し味にお醤油が入ってるカラメルソースが決めてらしいです。
プッチンプリンなど、比較的リーズナブルでよくある甘いプリンが苦手で食べれない私ですが、これはおいしい!!
プリンの上にはとろとろ生クリーム。
これがまた絶妙です。

で、プリンを買う前に悩んだのが
「天使のチーズケーキ」
調べてみたら
2011年モンドセレクション「金賞」受賞!!

・・・こいつもか。
次はこれを食べねば。

サークルKサンクスは他にもバナナクレープみたいなのもあって、それも安くておいしいです。

ちなみに、
ローソンのプレミアムロールケーキ
ファミリーマートのWエクレア
サークルKサンクスの天使のプリン、天使のチーズケーキ、バナナクレープ
このブログに登場したスイーツすべて
150えん!!

おすすめです。



ここで調べてみましたコーナー!!

今回は
「モンドセレクション」

よく耳にはしますが、なに?

「食品分野を中心とした製品の技術的水準を審査するベルギー政府系の民間団体、またはそこから与えられる認証である」
審査基準の詳細は非公開だが、
「味覚」「衛生」「パッケージに記載されている成分が正しいか」「原材料」等の項目で採点されているようです。

90点以上で特別金賞(グランドコールドメダル)
80点以上で金賞(ゴールドメダル)

70点以上で銀賞(シルバーメダル)
60点以上で銅賞(ブロンズメダル)
3年・10年・25年連続で金賞以上を受賞すると「国際優秀品質賞(インターナショナルハイクオリティートロフィ)」が別途授与。

2006年以降毎年50点以上の日本製品に特別金賞が与えられています。
審査対象の5割が日本からの出品。
また、日本から出品した食品の8割が入賞している。

なんか価値が半減・・・
調べなきゃよかったかも






カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS