2011/05/06
100年桜

ゴールデンウィークももうすぐ終わってしまいます。
もちろん、終わってしまったところも多いと思います。

我が社も終わってしまいました。
(ま、土日が休みなんで、また休みですが)
ゴールデンウィークを皆さんはどう過ごされましたか?

私は、法事やら、実家の片付けやらの合間に高校野球観戦に行ったりして過ごしました。
我が社の下河さんのゴールデンウィークは、引きこもり気味だったそうです。
お疲れかな?

今年は、例年より寒い日が多かったからか、ゴールデンウィークでも桜が見れたりしました。
私が、連休中に法事ついでに見た桜がこれ!!

黒田百年桜というそうです。
思わず携帯で写真を撮りまくってしまいました。
黒い服で・・・

一重と八重の混ざった珍しい桜で、造幣局の通り抜けで有名な桜にもある品種だと聞きました。
すごく大きくてキレイな桜でした。

今は京都市内ですが、以前は「京北町」と言ったところにあり、周りには何もないので観光スポットとは言いにくいですが、近くには常照皇寺という天然記念物の九重桜がある有名なお寺があります。
桜好きの方は是非セットで!!

・・・とはいえ、さすがに今年はもう散ってしまってるようです。

もっと早くお知らせすべきでしたね

今の季節は京都東山にある蹴上の浄水場にあるツツジも一般公開されていますね。
見学もできてお水ももらえるとか。

これは外からみていてもキレイです。
私にとっては子供の頃によく花を摘んではミツを吸って親に怒られた「ツツジ」ですが。





 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS