2011/05/18
野球部のマネージャーさん

実は私、高校時代に野球部のマネージャーに憧れていました。
1人で入る勇気がないのと、中学時代の陸上部の先輩方の熱い歓迎で結局陸上部に入りましたが、野球が大好きだったので、当時は女子は野球できなかったので、せめてマネージャーやりたかったです。

もちろん、陸上部に入ってよかったですけど。

野球好きはこの年になっても同じで。
子供たちが少年野球をしていた頃はスコアラーしました。
自分の子供が試合を休んでもスコア入ってました。
気分はマネージャー。
球場とかでの試合では堂々とベンチにも入れるし♪

そんなことしてると野球好きはどんどんエスカレートしてきて。
今は、少年野球からプロ野球なんでも観ます。

そして、このたび・・・
思わぬマネージャー業がもう一つ、転がり込んでまいりました。

それがコレ↓↓↓


硬式球縫いです。
長男に縫い方を教えてくれ、といわれ思わず
「やらせて」
と少しやらせてもらいました。

思ったより楽しい♪
単純作業ですが、これはいい。

キレイとは言えないボールですが、2本の針でチクチク縫うのって楽しい。
靴紐のように片方ずつ通すだけで結構キレイに縫えるんですね。

1個しかなかったので、あんまり縫わせてもらえなかったですが、これは飽きない。
もっともっと縫いたかったです。

やっぱりマネージャーしとけばよかったかな?

もちろんもしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら)は読みました。
(あんまり関係ないですが・・・)
今度映画も公開されますね。
http://www.moshidora-movie.jp/index.html
映画もみてみたいです。

野球部のマネージャー、迷っておられる方!!
是非やってみてください。
多分思ってるより大変でしょうが・・・

もちろん、他のクラブのマネージャーはもちろん、他のクラブなどでも、入部をためらっておられる方。
是非やってみましょう。
後悔のないように。
青春はあっという間に去って生きます。

そして、クラブ用品は「プチスポーツ」でお買い求めください(笑)
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS