2011/07/12
頑張れ!!高校球児。

先日、このブログでお知らせした通り、

「第93回全国高等学校野球選手権京都大会」
が7月9日(土)から始まっています。

私も、週末見てきました。

晴天で・・・
かなり暑かったです。

スタンド応援に来ていた女子高生とかも真っ赤に焼けて暑そうでした。

開会式では、プラカート女の子たちも暑さで倒れておられました。
(プラカート嬢にも補欠さんがいたそうですが)
なんと、選手の中にも倒れられた子がいたとか。
しかも強豪校の選手。
日々に練習の方がかなりきついと思うのですが、緊張しておられたのかな?

試合のほうはというと・・・
やはり「高校野球」
感動のしっぱなしでした。

子どもの頃は高校野球なんて知らない人ばっかりだし、プロ野球の方が選手もわかっておもしろい、と思ってました。
中学生くらいになると、高校生が大人に見えて(おっさん?)興味がありませんでした。
同級生が出るくらいの年齢になる頃から少しづつ興味がわいてきて・・・

気づけばすっかり高校野球ファンになりました。
ここ数年は毎年高校野球の京都大会は見に行ってます。
プロ野球も好きですけどね。

戦っている選手はもちろん、応援している選手たちを見ているだけでも、胸が熱くなります。
今年は、シード校が初戦で負けたりしてどこが優勝するか目がはなせません!!

今日も3会場で熱戦が繰り広げられています。
みんな、悔いのないように頑張ってほしいです。
勝っても負けても・・・

長男の高校のOBの先輩が、激励会で話をされていたことを思い出します。

「甲子園出場は素晴らしいと思います。でも、それは長い人生の単なる通過点ですから。
今は練習とか、これまでやってきたことを生かし後悔のないよう精一杯やり遂げるだけです。」






 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS