2011/07/18
おめでとう!!なでしこジャパン。

前々回に続き「なでしこジャパン」ネタで・・・

いやぁ、すごいです。
前回同様、半分寝ぼけた状態でテレビをつけたら延長戦。

「ん?延長?てことは引き分けていたのか」
と寝起き状態でお弁当を作りながら見てました。

「うわ、入った・・・」
長男の声でテレビをみたらアメリカに得点が。
やっぱり世界一は難しいな、と思ったが、残り3分で、澤選手。
やってくれましたよね。
何であんなことできるんだろうってくらいのプレーでした。

その後、レッドカードで岩清水選手が退場になったときは再びドキドキでしたが、粘り強い選手たち。
見事にPKにもちこみました。

PKで光ってたのは、やっぱり守護神「海堀あゆみ」選手
長岡京市出身というから勝手に親近感を覚えてしまいます。
小学校2年生からサッカーを始められたそうですが、高校時代はクラブチームに入りながら部活でテニスもしてたんですってね。
再びサッカーに専念したくなってキーパーをしてから6年。
あるアナウンサーはテニスでの経験も生かされてるのでしょうか、
って言ってましたが、運動神経がいい人は何でもできるんですよね。

でも、アメリカのワンバック選手のヘディング。
あんなに力強いヘディングシュートってできるものなんですね。
なでしこジャパンもですが、やっぱりアメリカもすごいな、と思いました。

今回の優勝は、本当に日本を元気にしてくれる話題だったな、と思います。
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS