2011/07/15
暑い夏は・・・

もうすぐ祇園祭です。
今年は、梅雨明けも早く晴天が続いています。

高校野球も天気に恵まれて、順調に試合が進んでます。

でも、とにかく暑い!!

こんな季節に食べたくなるのがカキ氷。


そこで、こんなのみつけました。
テレビでよく紹介してましたが、ガリガリ君(アイス)がカキ氷になるというしろもの。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/okakaki/


早速購入いたしました。
ネットで注文して3週間待ちました。

昨日、我が家にやってきたので、夕食後すぐにガリガリ君を2本買って来て作りました。

今回は「梨味で」
初めての梨味でしたが、ちゃんと梨の味がして、おいしかったです。

全部味がしみこんでいるっていうのが、普通のカキ氷と違うおおきな点でしょうね。

で次に食したのが定番ソーダ味。
職場のみなさまとともに味わいました。

ソーダ味は最高!!
かなりおいしかったです。
ガリガリ君をかじるのもいいかもですが、カキ氷にするとふわっとしてて違う食べ物のように・・・
ちょっと高級な感じが・・・
知覚過敏の方などにもいいかも。

ガリガリ君(62円)のわりには高い「カキ氷製造機!?」(997円)ですが、これはいい!!
ガリガリ君リッチにも対応しているようです。

子どもたちも、喜びそう。
子どもなら1本で2人分はいけるんじゃないかな?
ちょっと洗ったりが面倒くさいですが(笑)


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS