2012/07/24
京都市中学校野球大会 ベスト8決定!!



ベスト8が出揃いました。
シード校3校残っています。
炎天下での連戦体調管理大変だと思いますが、頑張ってください。
昨年の立命館中学校に引き続き全国大会で京都市の中学校が活躍できるといいですね。


カテゴリ:野球大好き!
2012/07/24
京都市中学校 夏季大会!!

今回は野球以外の結果も一部ご紹介します。
(7/24 京都新聞朝刊より)


ソフトボール

準決勝
樫原 8-0 嵯峨
洛南 1-0 桃山

決勝
樫原 10-0 洛南

バレーボール

男子 準々決勝
凌風 2-0 伏見
蜂ヶ岡 2-1 洛水
(残りの学校はすみません、データ不足です)

女子 準々決勝
樫原 2-0 加茂川
小栗栖 2-1 七条
花山 2-1 西京極
旭丘 2-1 伏見


男子バドミントン

団体準決勝
花園 2-0 大原野
嵯峨 2-1 蜂ヶ岡

決勝
嵯峨 2-1 花園


男子ソフトテニス

団体準々決勝
嵯峨 2-0 蜂ヶ岡
久世 2-1 大淀
樫原 2-0 音羽
洛西 2-1 下京

準決勝
久世 2-1 嵯峨
樫原 2-1 洛西


サッカー

準々決勝
神川 3-0 藤森
加茂川 2-0 四条
京都朝鮮 7-1 桂
修学院 4-0 花山


ソフトテニスをしていた生徒さんの保護者の方とお話する機会があったのですが、ソフトテニスなどは黙って観戦しないといけないと聞いて、私には無理だな、と思いました。
先日も中学球児が暴投したときには思わず
「何やってんのぉ」
と叫んでしまいました

また、先日中学校に行ったときにちょうど体育館でバスケットボールの試合をされていて保護者の方も応援に来られてましたが、日は当たらないとはいえ、体育館の中での応援、かなり暑そうでした。

でも、みんな子供を思う思いは同じなんでしょうね。
勝ち進んでいるみんな、親孝行のために、自分のために頑張れ

  


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS