2012/07/30
中学校野球 府下大会速報!!

立命館中学校 優勝したそうです。
2年連続です。

準決勝 
VS 東輝中学校 4-0

決勝
VS 日新中学校 4-0

恐るべし立命館中学校
試合をかさねるごとに勢いを増してきているようです。
この調子で昨年に続いて近畿大会でも勝ち進んで全国大会で活躍してきてください

 


カテゴリ:野球大好き!
2012/07/30
新チーム発足!!

夏季大会、負けてしまったチームは新チームがスタートしております。

わたくしごとですが・・・
我が家の球児も中学球児が引退し
高校球児が新チーム発足、とちょうど入れ替わりになりました。
従って、中学球児が終わってさみしくなったとはいえ、高校球児の試合を観に行く日々がスタートしたわけです。

もちろん高校球児は歓迎することもなく嫌がっているのですが、野球の試合も見れて、お母様たちとも情報交換ができて楽しいので強引におっかけています。
週末も2日続けて行ってきました。

高校球児はレギュラーではないので、1試合目に出れることはあまりないのですが、2試合目には先発で出られる、そういった立場です。
今のところ・・・

中学球児も高校行っても野球を続けるというので、一緒に見学がてら観戦してきました。
やはり、中学球児は冷静に観察しております。
9回は長いのですが楽しんでいるようです。

しかし、私はというと。
それに出れるか出れないか、の試合なのでドキドキです。
エラーをしたり見逃し三振なんてしたらすぐにおろされる立場なので出してもらうと緊張の連続。
当の本人よりも私がドキドキしてしているようで、「球が飛ぶ度に反応しているのがわかるわ」と一緒に見ていた母友に言われました。
でも、やっぱり出してもらっているとうれしいし。
でも、出ていると緊張するし。

ほんと、親ばかですが、
ゆっくり安心して見れるくらいに頑張ってほしいです。


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS