2012/08/01
ロンドンオリンピック開催中 その1

野球ネタばかりで、肝心なオリンピックネタから遠ざかっていました。

テレビでは毎日オリンピックで好きな人はオリンピックの放送に合わせて生活されているとか。

連日ニューヒーロー、ヒロインがとりあげられていますが、私が気になったのはアーチェリーの蟹江美貴選手。
http://london.yahoo.co.jp/player/detail?player=1014182
団体で銅メダル獲得されて、話題になった選手ですが、取材が殺到しているそうです。
すごく印象的だったのが、アーチェリーそ始めたきっかけ。

「運動がしたいけれど、あまり動かなくてすむから」
少しぽちゃりした姿が愛らしい蟹江選手ならではのコメントに思わず拍手したくなりました。
結果オリンピックでメダル獲得なんて素晴らしい!!

私の兄は高校入学してすぐにアーチェリー部に入部しましたが(今はなくなっています)道具などお金がすごくかかるのであきらめて柔道部に入部しました。


きっかけは何であれスポーツをするのはいいと思います。
私も足が遅いから早くなりたいと陸上部に入部しました(本当のきっかけは違いますが・・・)
得意だから
苦手だから
どちらでもいいのです。
一生懸命やればいいのです。
身体を動かしましょう!!
熱中症に注意しながら・・・

さぁ、プチスポーツで足りないもの揃えてください。
ご連絡お待ちしてます。


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS