2012/12/20
言う事を聞かないちびっ子へ・・・

これまたテレビの特集でやってたのですが、スマートフォンのアプリでおもしろいのがあるそうです。
「鬼から電話」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oni.oni

最近のお父さんは優しい方が多くて子供も怖がらないそうです。
どっちかと言うとウチもそうかもわかりません。
母の方が怖いです。
鬼より・・・

とまぁ、我が家のように鬼より怖い母親、または父親がいる家庭には不要なのですが、優しいご両親、おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるご家庭で、子供がいうことを聞かないという方はお試しを・・・

タイマーになっていて用途に応じて鬼やお医者さん、救急隊員などいろいろな人から電話がかかってくるそうです。
うちの場合はよく「鬼」より「おこんさが来るよ」と言い聞かせてたのですが、「おこんさ」って?
保育園の劇の悪者なんですがね。結構効果はありました。
母親の私ほどでないですが・・・

「鬼さんに言うよ」
という脅しが本当になるというおもしろいアプリ。
試してみたいです。


それともうひとつ
「妖怪ギョロロ」
http://iphone.appinfo.jp/blog/2012/03/18/%E7%84%A1%E6%96%99%EF%BC%81%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%83%AD%EF%BD%9C%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%9E%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%81%E5%A6%96/

こちらもアプリがあるようです。
テレビでは実際にギョロロが家にきて兄弟喧嘩ばっかりする子供たちに仲良くするよう言い聞かせていました。
6歳と4歳(だったかな?)の男の子たちがきちんと正座してギョロロのお話を聞いてる姿がなんともかわいかったです。


巨人の星のようにちゃぶ台をひっくり返すお父さんもみかけない昨今、こんなアプリに頼るのもいいのでは・・・

 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS