2012/11/30
ファンキーモンキーベイビーズ

解散しちゃいますね・・・
私、すごく好きだったんです。

歌詞がすごくいいです。
小学生からご年配の方まで、男女問わず人気があったグループです。
特に「ヒーロー」という歌は私も大好きで珍しく「働くお父さん」をテーマにした曲です。

最寄り駅の改札を抜けるといつもよりちょっと勇敢なお父さん
で始まり
カカラ天下
第三のビール
親しみのわくフレーズとともに元気がでる歌です。

外にも
年末に歌われる
「ベートーヴェンの第九」
のパロディもどきの
「大工のベンさん」
なんかもおもしろいです。

車でも、通勤途中でも、目覚ましにも聞いていたのですが、最近はイギリス、アイルランド出身の第2のビートルズともいわれている男性5人のグループ「One Direction(略して1D)」にはまっていて、
(歌声もいいですし、歌詞も素敵です。それにみんなイケメンなんです・・)
ファンモンを聞かなくなりつつあったときにこのニュース!!

ショックすぎます。
グループの真ん中で楽器をひくわけでもなく、歌を歌うこともなく(実際には歌っておられましたが)ひたすら場をもりあげていたDJケミカルさんが実家のお寺を継ぐために解散。

一般人の私などは
「じゃ、残りの二人で続ければいいやん」
なんて思ってしまいそうなのですが、そこは違う。

メンバーのファンキー加藤さんは
「最初からわかっていたこと。
だからこそ全力でここまでこれました。
誰が悪いわけでもない、遅かれ早かれこういう日がくることはみんなわかっていたこと」
とおっしゃってます。

DJケミカルさんも自分が抜ける=解散
をわかっておられたようで、なかなか言い出せなかったとか。

なんとも熱い男の友情と大好きなファンモンが解散してしまう。
涙が出てしまう本当にショックな出来事でした。

きっと私が1Dにはまったからだ・・・
と勝手な解釈をして自分を責めているバカな私です。
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS