2013/07/01
夏季大会組合せ!!

土曜日に抽選がありました。

いよいよです・・・

http://www.kyoto-koyaren.jp/koyaren/kyoto_taikai/95kai/95kai_kumi.pdf

私ごとですが・・・
我が家の高校球児の対戦校としてはなかなかよかったのですが、長男次男の高校の試合日時がかぶってしまいました。
78チーム参加で3会場
同じ時間に試合するのは6チーム。
すごい確率でかぶってしまいました。

両方とも見たいのですが、そこは最後の大会でもある長男を優先して観戦に行こうと思います。
もちろんベンチ入りはできないのですが(ケガのせいにしていますが、実力のせいもあるのでは!?)
そこは一緒に頑張ってきた仲間たちの応援をして来ようと思います。

先日の選手激励会で長男の高校のOBさんが言ってました。
「俺らは、秋は準優勝したけれど、聞かれるのは決まって夏の大会、どこまでいったかや。」
悲しいかなそうなんですよね。
秋の大会でなく春の大会でなく集大成でもある夏の大会がすべてのような感じなのですね。

私がやってきた陸上も含め、他のスポーツではあまりとりあげられないのに野球ってなんか特別だな、と思います。
陸上に限っては今年は桐生くんブームでテレビ出てますけど。


ちなみに・・・今年からはKBS京都で毎年やっていた「甲子園をめざして」は今年はないそうですが。
結構楽しみにいてたんですけど・・・


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS