2013/07/11
京都市中学校 夏季大会 ソフトボール!!

おまたせしました、ソフトボールファンのみなさま。

これまた画質悪くてすみません。

私事ですが、中学、高校時代、ソフトボールがしたくてたまらなかったです。
でも、地元の中学校にソフト部はなかったですし、高校もソフト部のある高校に入りたいとも言えず地元の公立高校に行き、儚い夢は終わってしまいました。
結局陸上を中高でやってきたのですが、やっぱりソフトボールがいいです。

子供の少年野球の保護者のソフトボール大会では、ピッチャーとキャッチャーを、もう一人のお母さんと交代交代でやりました。
中学の卒業行事のVS保護者ソフトボール大会では[「できないです」とかいいながら、お父さん方をさしおいて、完投しました。
(中学生にもなると気を使ってわざとアウトになったり空振りしてくれるのですが、我が家の長男に限っては思いっきり打たれたのを覚えています。まぁ、そんな時でもないと打てないんでしょうけど)
今でも機会があればやりたいです。
もちろん体力には全く自信ありませんが。

もし、同じように好きなスポーツやりたくても言い出せない子供たち。
とりあえず相談してみてはいかが?
案外家族たちもあっさり応援してくれるかもわからないですよ。
私自身、親に気をつかって言えずにいましたが、親の立場にたつと、気をつかってなんていらないです。
やりたいこと、言いたいこと、思ってること、言える子供がいいです。
一緒に頑張って、やれることはやってあげたいな、とおもいます。
親に話せなかったら、お友達でも、先生でもいいじゃないですか。

若いうちにしかできないこといっぱいあるんですから。
 


カテゴリ:中体連関係
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS