2013/10/18
アンパンマン!!

アンパンマンの原作者やなせたかしさんがお亡くなりになられました。
ショックだったみなさんも多いのでは?
なんと94歳だったそうですね。
アンパンマンのビデオの最後にやなせたかし先生が故郷の高知県にある
「アンパンマンニュージアム」の宣伝をされていたのをすごく鮮明に覚えています。


私もアンパンマン大好きなので、すごく残念です。
高3の長男が子供の頃、アンパンマンの大ファンで。保育園でも
「アンパンマン博士」
と呼ばれるほどでした。グッズもかいまくり、映画もほとんど観て
顔もアンパンマンみたいでしたし・・・
さらにビデオ(当時はVHS主流でした)CD、絵本などかなり集めました。
遊園地のイベントや、スーパーのイベントも足を運びかなり熱狂的なファンだったと思います。
子供より私が・・・
残念ながら「アンパンマンミュージアム」には行けませんでしたが。


アンパンマンは、ストーリーもよくて子供にも安心して見せれるアニメでした。
また、似顔絵も書きやすいし、アップリケとか、キャラ弁(キャラクターのお弁当)も作りやすかったです。
セーターも人形も作りました。

老若男女みんなに愛される数少ないアニメではないでしょうか。
http://anpanman.jp/index.html


アンパンマンがあまりにも有名すぎて、他の作品を知らない方も多いのでは・・・
でも、私は知っています。
今から30年以上前、アンパンマンよりもpずっと前に
「リトルボウ(だったと思います)」という漫画をやなせたかし先生が書いておられたのを。
高島屋の通販か何かのカタログに連載していた漫画です。
赤い帽子をかぶった小さな子供のお話。
思い出してくださった方は、多分私より年上の方だと思います。




 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS