2015/10/05
体育祭と文化祭

次男坊の高校生活最後の体育祭&文化祭を見に行ってきました。

体育祭は3年目にして初めて行ってきましたが、文化祭は土曜日なのもあり毎年見に行ってます。

長男、次男、違う高校なので文化祭も体育祭も全く違っていて学校の校風などもよくわかっていいのですが、
大きく感じた違いは
「見せる体育祭、文化祭」
「楽しむ体育祭、文化祭」
という感じでした。

どちらがいいということもなくどちらもいいのですが、同じ私立高校でこんなに違うものなのかと思いました。
今年は、どこの学校もすでに終わってしまっているとは思いますが、
高校を決めかねている子供たちにとって、文化祭や体育祭(体育祭は観に行けないかもですが)を実際に見に行くと学校の雰囲気などよくわかるのではないでしょうか・・・

長男、次男ともに野球部で出し物?をしたのは同じなのですが、これまた全然違った雰囲気で
長男は半分くらいの仲間で衣装も揃えてEXILEと三代目JSBを
次男は野球部全員で全身タイツでダンス?

長男の出来映えには見ていて感動しましたし、本人たちも達成感で満ち溢れていたと思います。
引退後ほぼ毎日、体育祭の応援団の練習と並行して頑張ってきました。
次男はチーム力、団結力に驚きました。30人以上全員が舞台の上で弾けていて、普段おとなしそうな子も
いつも元気いっぱいでチームのまとめ役の子も、そしてかわいいマネージャーさんまで
みんな本当に楽しそうに踊っていて羨ましかったです。
素晴らしいチームワークだと思いました。

まったく違う二つの高校、二つの文化祭、体育祭。
それぞれ選んだ高校は間違ってなかったと思います。
子供たちはもちろん親の私も忘れられない一日になりました。




 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS