2015/10/16
癒されました

わたくしごとなのですが。

最近年齢のせいもありイライラしていて周りにも迷惑ばかりかけているのですが
今日はすごく癒されました。
少し自分自身の言動も反省させられました。

というのも・・・

銀行での待ち時間。
ソファに座って待っていると、お母さんと1歳から2歳くらいの子供さんが来店。
ショートカットでベストを着ていて・・・
ごめんなさい!
男の子か女の子かわかんなかったです。

お母さんがATMに行かれた時にとことこと店内の方へ歩いてきたお子様。
「本は?」
といいながら歩いてきたので
目があった私は、本が置いてあるところを教えてあげたら
無邪気な笑顔で私の方に歩いて来ました。

お母さんは、歩いていく姿をちゃんとみておられて、ATMコーナーから私に
「すみません」
とおっしゃいました。
むしろ私が呼んでしまったようなものなのに・・・

そして絵本をみつけたその子は本を持って私の横に来て何やら話しかけてくれました。
一緒に絵本をみることになってしばらく見ていたのですが
ATMで処理を済ませたお母さんが小走りで来て
「すみませんでした・・・」
と横に座られたので
「かわいいですね、人見知りされないので誘拐されないようにしないとですね」
というと
「そうなんですよ」
と笑っておられました。

そして窓口から呼ばれたので席をたつと
「ありがとうございました」
と何度もお礼を言ってくださいました。

すごく素敵な親子でこちらの方こそ素敵な時間をいただいたのに・・・
お礼をいうのはこちらの方なのに・・・



あの親子にもう一度会いたいな、と思いました。
かわいかったなぁ・・・
次は孫か・・・

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS