2015/10/27
メッツ!!

今朝のテレビで特集がありました。

「メッツ」

テレビのインタビューでも
「サッカー選手?」
というとぼけた回答があったくらい知名度はまだまだなのではないでしょうか。
私も初めて聞きました。

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/11/s1109-5g.html

活動の単位だそうです。
運動不足には、3メッツ以上の活動が効果的だそうです。

日常生活でも3メッツの運動ができるようです。
階段ののぼりや早歩き。
家事でも掃除機を丁寧にかけたり布団のあげおろしなど。

そのメッツがはかれる活動量計も売っているようです。

最近、本当に運動をしなくなって健康診断でも運動不足を指摘されている私は、とりあえず家から歩いて出勤しました。
(すぐにテレビなどに影響されてしまう単純な人間です)
銀行なども寄ったので、少し遠回りしてみたのですが、3,000歩くらい。
実際に早歩きを心掛けてはきたのですが、どうだか・・・

とりあえず活動量計、買ってみようかと思います。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS