2015/11/12
北野天満宮

プチスポーツは2013年に今の場所に引越ししましたが、以前あった場所は
「天神さん」でおなじみの北野天満宮の近くです。

よく子供の勉強できなさを棚にあげ、神頼みに寄ったりしていたのですが、こちらに越してきてからは疎遠になっていました。

久しぶりに、今朝行ってきました。
次男坊の友達が、今日受験だということでお願いしにいってきました。

お天気もよくて気持ちよかったです。
受験シーズンなのもあり、朝早い平日だというのに修学旅行生や観光客で驚くほどにぎわっていました。

さらに驚いたのは露天が出ていました。
りんごあめやたいやきなど5店くらい。
25日の天神さんの日や休日だけなのかと思っていたら平日の早朝から出店されているようですね。

  

少し遠回りをしたけど気持ちいい朝でした。
お賽銭を入れて、合格祈願をしたのですが、よくよく考えたら我が子たちの事もお願いしないと・・・
もう一度戻ってお賽銭を先ほどより気持ち多めで入れてお願いしてきました。
大学でちゃんと授業についていけますように。
そして、仲良しママ友の子供たちも野球続ける子は大学で活躍できますように。
野球はやめる子は、勉強頑張れますように。

ちょっと欲張りすぎましたが、どうかお願いします・・・


帰り道、参道の脇でシャボン玉で遊ぶ親子を見てなんともいえない気持ちになりました。
(癒されたということです)
これからも、少し早く家を出ていろんなところに行けたらいいな、と思いました。
癒されました。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS